2006年01月10日

テクニカルも学んでみる

今まで私の取引はというと、
 ・上がりそうになったら買う(この「上がりそう」に根拠なし)
 ・下がったらチャンスとばかりに買い増す
というあまりに適当な売買を行っていました。

これでもはじめたばかりの頃は、いい感じに円安が続いていたのでチョコチョコと利益を得ていました。
トレンドが変わって下落すると言う概念は全くありません。
しかし最近はそうも行かなくなってきました。(あたりまえだって・・・)

これからはテクニカル的なものも学んでいこうと思います。
「一目均衡表」これ、おもしろいみたいです猫
さっきまで全く見方がわからなかったのですが、彼が勉強して教えてくれました(他力本願?)

・実際の相場(ロウソク足)が転換線,基準線,雲を下抜く
・転換線が基準線を下抜く
・基準線が下落に転じる。
・遅行スパンがロウソク足を下回る
コレを見ると米ドルはいよいよ下降トレンドかもしれません。。。

誰も信じないとは思いますが、まだまだ勉強中なので、信じないでください。
念のため。

現在のポジション
**************************************
ポジション情報               ______評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時    スポット    __スワップ   _決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03____-14,200 円____478 円____ -14,722 円    
**************************************

元手 300000円  資産 234,702  預り評価残高 220,980 円

30万円まであと 79,020円
posted by さっチー at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは★
コメントありがとうございました(´∀`*)
リンク完了いたしました☆
これからもよろしくお願いいたします♪

一目均衡表、私も最近使ってます!!
なんでもプロの投資家が好んで使うものとかで・・・
売買のサインも精度が高いみたいですよ★
Posted by B型男 at 2006年01月12日 18:27
>B型男さま
ありがとうございます☆
ブログもFXも初心者ですがよろしくお願いします。

プロの方も好んで使う一目均衡表・・・
もっと勉強します♪
Posted by さっチー at 2006年01月12日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11555478

この記事へのトラックバック
×

