2006年05月14日

やっと決済できました。

大変お久しぶりです。
ブログをかなり長い間ほったらかしにしていたさっチーです。

先週金曜に1月に持ったUSドル売りポジをやっと決済することができました。

両建て以降、めったにチャートを見ることもなくなり
大きく動いたらそのポジションを決済しよう、
スワップの関係でできれば売り側をと思っていたので、
ようやく・・・という感じですかわいい

これで、残るポジションはUSD 買 117.3のみ。
含み損が大きいけどいつのまにかかなりの高金利通貨となったUSD。
なんとか頑張ってくれるかな。

☆結果☆
USD/JPY 0.5 指値110.15 スポット20500 スワップ-9052  ⇒ 取引損益 10,448


現在のポジション
**************************************
ポジション情報               ______評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時    スポット    __スワップ   _決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03____-36,450 円__9,561 円____ -27,889 円    
**************************************

posted by さっチー at 00:52| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

また余計なことしたかなぁ。。。

ここ最近の私の保有ポジはドル円のロング 5000ドルのみ。ちょっとさみしい感じです。

昨日、ポジション照会とチャートを見てたらついつい手をだしてしまいました。ドル円のショートです。
だってぇ・・・塩づけポジだけじゃ寂しいんですもの・・・
マイナススワップは持たない主義でしたので、始めての挑戦です。

そしたら今日は上がってますね。ガマンガマンガマンガマン
116円付近まで上がってもおかしくないですが、そのあとまた下降して欲しいです。
そして決済して今度はロング買い増しだ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

あ、妄想です・・・こんなに都合よく行くわけないですよね。
また余計なことしちゃったのかな。ドキドキ

外為どっとコムのバーチャルではポンドロングをドカンと20万通貨です。
ポジションは既に25万プラスです・・・バーチャルだから出来る丁半博打に成功中。
現実は厳しいですふらふら

どうなることやら・・・


現在のポジション
**************************************
ポジション情報               ______評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時    スポット    __スワップ   _決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03____14,250 円____680 円____ -14,570 円    
USD/JPY ショート 0.5 114.25 2006-01-13____ -1,200 円____-69 円____ -2,269 円  
**************************************

元手 300000円  資産 219,863  預り評価残高 220,575 円

30万円まであと 79,425円
posted by さっチー at 22:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

テクニカルも学んでみる

今まで私の取引はというと、
 ・上がりそうになったら買う(この「上がりそう」に根拠なし)
 ・下がったらチャンスとばかりに買い増す
というあまりに適当な売買を行っていました。

これでもはじめたばかりの頃は、いい感じに円安が続いていたのでチョコチョコと利益を得ていました。
トレンドが変わって下落すると言う概念は全くありません。
しかし最近はそうも行かなくなってきました。(あたりまえだって・・・)

これからはテクニカル的なものも学んでいこうと思います。
「一目均衡表」これ、おもしろいみたいです猫
さっきまで全く見方がわからなかったのですが、彼が勉強して教えてくれました(他力本願?)

・実際の相場(ロウソク足)が転換線,基準線,雲を下抜く
・転換線が基準線を下抜く
・基準線が下落に転じる。
・遅行スパンがロウソク足を下回る
コレを見ると米ドルはいよいよ下降トレンドかもしれません。。。

誰も信じないとは思いますが、まだまだ勉強中なので、信じないでください。
念のため。

現在のポジション
**************************************
ポジション情報               ______評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時    スポット    __スワップ   _決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03____-14,200 円____478 円____ -14,722 円    
**************************************

元手 300000円  資産 234,702  預り評価残高 220,980 円

30万円まであと 79,020円
posted by さっチー at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | テクニカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

円高ですね

昨日22:30の米12月雇用統計でまた一気に円高に進みましたね。
ロングでポジションを保有している私はちょっと焦りましたが
考え方を変えると、長期的に利益を得ようとするならおもしろくなってきました。
110円を切るUSD/JPYポジが欲しいのでこのまま円高に進んでくれるといいなぴかぴか(新しい)

新年ポジは5000通貨なので、余計なことをしなければ塩ヅケで大丈夫だと思います。
 12月にNZDで痛い目にあいましたあせあせ(飛び散る汗)

円がらみだと昨日のように急速な変化がよくあり、心臓に悪いので
気になっているのはポンドスイスです。魅惑のスワップ揺れるハート
私の取引口座・外為どっとコムでは取引できないので、他業者のバーチャルで取引しています。
そろそろ口座開設しようかな。

現在のポジション
**************************************
ポジション情報               ______評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時    スポット    __スワップ   _決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03____-14,400 円____205 円____ -15,127 円    
**************************************

元手 300000円  資産 234,702  預り評価残高 220,575 円

30万円まであと 79,425円

posted by さっチー at 11:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あらら・・・

なんだか下がってますねバッド(下向き矢印)
せっかく新年ポジション持ったのに・・・

115円MIDより下がらなければ持ち直すだろう、と思っているのですが
甘いかなふらふら

米ドルは今下がってもいずれ戻ってくるからまぁいっか。
でも、やっぱりカナシイもうやだ〜(悲しい顔)


現在のポジション
****************************************
ポジション情報               評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時   スポット   スワップ  決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03 -6,900 円 205 円 -7,695 円    
****************************************

元手 300000円  資産 234,702  預り評価残高 228,007 円

30万円まであと 71993円

マ、マイナスが増えてる〜。


ポチッと応援おねがいします。

外国為替サイトランキング

posted by さっチー at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

今年最初の・・・

あけましておめでとうございます晴れ
さっチーです。

新年にポジションを持ちました。
ちなみに年末に持ったポジションはストップで決済されてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

古畑が始まるので今日は簡単に終わります手(パー)

ちなみに先日決済した利益は +390円 でしたたらーっ(汗)ショボ

現在のポジション
****************************************
ポジション情報               評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時   スポット   スワップ  決済損益   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.30 2006-01-03 -150 円  0 円  -650 円   
****************************************

元手 300000円  資産 234,702  預り評価残高 234,552 円

30万円まであと 65448円
posted by さっチー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

初ブログ

はじめまして。さっチーです晴れ

2005/11/17にFXデビューをしました。(デビュー戦はNZD/JPYロング)

取引を始めたころは円安で、徐々に含み益が上がっていくという理想のカタチで完璧にFXをなめてしまいました。
円安に向かうことしか考えられず、どんどんポジションを増やしてしまったのです(ただのおバカ・・・)

そしてついに、この間の急激な円高で持っているポジションのほとんどを手放すことになってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そのとき失ったマイナス8万円をカバーすべく、迎える新たな年はFXでがっちり儲けたいexclamation×2
そんな熱いキモチをこめブログを作りました。

更新するたびに持っているポジションを公開します。
まずは損ギリする前に持っていた30万円に資産を戻すことが目標です!

みなさまよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


現在のポジション
****************************************
ポジション情報               評価損益
通貨ペア        成立値 成立日時   スポット   スワップ  決済損益    ストップ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
USD/JPY ロング 0.5 117.05 2005-12-28 4,050 円  69 円  3,119 円   117.3
****************************************

元手 300000円  資産 234,312  預り評価残高 238,431 円

30万円まであと 61569円
posted by さっチー at 00:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

